ドネアとパッキャオの仲はめっちゃ良い!有名になる前から友人〜現在までの交流が面白い

Pocket

ノニト・ドネアとマニー・パッキャオが交流しているイメージってあまりないですよね。2人は世界で有名なフィリピン人ボクサーのトップですがその割りには一緒にいる印象がないのかヤフーの検索で不仲と疑う人が一部いるみたいですね。

しかし、意外なことに日本のメディアが触れていないところで2人は仲がむしろ良いことがわかりドネアが有名になる前に有名だったパッキャオと交流を始めたところから

現在までのエピソードが日本にあまり知られていないと思い、今回は日本の皆さんにドネアとパッキャオの友情的な話をお届けしたいと思います。

Sponsored Link
 

ドネアとパッキャオは有名になる前から友人

今より約10年前の動画ですがパッキャオがアメリカで本格的に活動する前にドネアがボクシングのアドバイスを求めにパッキャオの所に練習をしに行ったことがあるという発言から

ドネアが有名になる前でパッキャオもアメリカで世界的なスーパースターになる手前の時期ということなんでしょうね。この時はドネアは20歳でプロデビュー直後、パッキャオはアメリカに行く前あたりの24歳です。

またパッキャオはドネアのことをフィリピン人ボクサーとして誇りに思うと語っています。フィリピン人のアスリートや芸能人は日本よりもフレンドリーに見えるのですが日比ハーフの僕が見てもドネアとパッキャオの仲は良いと思います。

動画の最後の方に記者の人が一緒にお二人で歌を歌うとかどうですかとの発言に対して照れた様子でドネアが1人で歌いましたがパッキャオは自分のyoutubeチャンネルに自分で作詞作曲した歌を載せているのでドネアが近いうちに引退して2人で歌を歌うとかなったら面白そうです。

ドネアとパッキャオは一瞬不仲だけど現在は仲良し!

2016年にですがドネアがスーパーバンダム級ジュニア王者のマグダレノと戦い負けた後にパッキャオから怠け的なことを言われてドネアも反応したのではたからみても不仲なのかなとこの時は思いました。

Nonito Donaire Reacts To Manny Pacquiao Calling Him “Lazy”

 

引用:https://www.boxingscene.com/nonito-donaire-reacts-manny-pacquiao-calling-him-lazy–111221

それに対してドネアは試合前の練習のキャンプとか事前の準備のこととか見ないで勝手に判断されたくはないと反論しています、そして練習はかなりやったとのことです。

2017年3月、ドネアが自ら契約解除を申し出て、双方合意のもとトップランク社から離脱した[59]

引用:wikipedia

年齢が原因でパッキャオが言うように動きが鈍い的なことを言われるのはドネアに同情しますね。2022年に行われた井上尚弥戦ではドネアの年齢であれだけの動きができるのはすごいと言う声が多かったのでドネアが練習を怠ったということではないと信じたいですね。

2021年にドネアがバンダム級チャンピョンの最年長王者に輝いた時はパッキャオが祝福のメッセージを送っているのでこれは実力と練習を認めてると言ってもいいと思います。

最年長チャンピョンなので過去のパッキャオの発言の件はこれでドネアが挽回してよかったなと思います。

Sponsored Link
 

ドネアが引退したらパッキャオとの交流はどうなる?予想してみた

パッキャオが現在何してるかと言うとフィリピンやアメリカで報じられてる限りは政治家としての活動、歌手、ボクシングのプロモーター、バスケの監督の活動などです。

フィリピン人から見るとバスケットボールと政治家に情熱を注いでいる印象です、流石に元プロボクサーなので真面目にボクシングのプロモーターの仕事をしているかもしれません。

僕はパッキャオを見てるとバスケットボールをしている時と歌を歌っている時がイキイキしているように見えます。

ボクサーでパッキャオの声を聞く場面が意外となかったですがいい声だと思います、散歩とかドライブとかにとても合うと思います。

ドネアの趣味はボクシング関連のカメラマンとアニメなので関わるとしたらフィリピンの記者がおすすめした通り2人で一緒に歌を歌うくらいになっちゃうのかなと僕は思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました