【画像】石川真佑の三つ編みがかわいい!髪型変更の理由は真鍋監督のアドバイス!

Pocket

石川真佑三編みかわいいですね。ちょっとしたイメチェンに驚きましたがバレーをするにあたって少し不自由な気がしますがブラジルに勝利したことでめでたしです。

今回はそんな縁起が良くてかわいくなった石川真佑さんの三編みに関する画像と経緯についてです。

Sponsored Link
 

石川真佑の新髪型 三編みがかわいい!

こちらが石川真佑の三編みの画像です。まずは横から見た時。

もう一枚サイドからの画像。

前からだとあまり三編みが見えませんが一応正面から見るとこんな感じです。

なんか以前と雰囲気が変わりパッと見では違う人かと思いました。クールでかっこいい感じです。

ブラジル戦で彼女の髪型を見た反応を見ますと

ぼくは大人びたクールなかっこいい感じだと思ったのですがかわいいという意見が意外と多く驚きました。石川真佑さんの今回のイメチェン三編みに関しての評判はおおむね良いみたいですね。

石川真佑が髪型を三編みにした理由は真鍋監督のアドバイス

石川真佑さんが髪型を三編みにしたのは自分からではなく真鍋監督からのアドバイスだったそうです。

 大活躍した背景には、真鍋政義監督(59)から「髪形を変えてみろ」という“珍アドバイス”があったという。いつもは髪を団子のようにまとめている石川は、ブラジル戦は三つ編みのポニーテール姿でプレー。同監督は「成功しましたね」としてやったりの表情を浮かべていた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5cbb0093bebf965e2c451f5370de1e9205faa470

石川真佑さんは他の日本代表のセッターと比べて身長が若干低く海外の選手に対応するための早いトスや速攻アタックとの相性が微妙だったためスタメン落ちを心配されていましたが今回のブラジル戦ではそんなことなく成功しましたね。

 

なぜ石川真佑さんだけに髪型の変更を勧めたのか気になるとこですが主力選手なために期待が大きかったのかも。真鍋監督の髪型変える戦術は女子選手にとって良い気がします。

過去には日本代表の長岡望悠選手がショートヘアーのときに怪我をしてリハビリしてからロングに変更された後活躍した事例があります。

逆に黒子愛選手はロングからバッサリ切ってショートにしていますが珍しい方です。女子バレーの選手が髪型で調子を上げるのはロングからショートよりもショートからロングの方が多いのかなと調べていて思いました。

Sponsored Link
 

石川真佑は髪長い方が成績良い?みんなはどっちが好み?

石川真佑さんは2019年4月にバレーボール女子日本代表になっています。この時はショートヘア。2020年頃からショートとロングの間ぐらいの長さになり2022年現在においてはロングな髪型でブラジル戦では三編みになっています。

一般的に女子バレーの選手は短髪な傾向にあります、最近の日本代表はどうなのかと言うと現在2022年の代表メンバーを見てもやはり短髪な人がほとんどです。

石川真佑さんの2019年からの日本代表での実績を拝見したところ髪の毛の短い、長いで活躍の度合いが変わるようには見えなかったので長い髪型が試合の邪魔になっていないという点ですごいなと思います。

今回スタメン落ちからの髪型イメチェンでうまくいったように見えましたが石川真佑さんは短髪の時でもずっと活躍しているので短期的なスランプ脱出に有効だったとぼくは考えました。

石川真佑さんの髪型で長い方が良いのか短い方なのかみなさんの反応を見ていきますと、

おおむね髪の毛長いほうがいいんじゃないという意見が多めかなと僕は思いました。髪の毛短い方がいいという意見もちょっとありましたが長い方が好評でした。

まぁでも石川真佑さん本人が短髪に戻したいと言っても成績的にファン的にも問題なしの結果となりましたので今後何かイメチェンがあっても変わらず応援したいと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました