【動画】岩間恵が英語ペラペラな理由!海外旅行と留学エピソードが壮絶

Pocket

バチェラー・ジャパンに出演されている岩間恵さん。英語が話せるとのことですがその様子をあまり見たことがなかったのでしゃべったらどんな感じなのか、

なぜ英語がペラペラとファンの人に聞かれるまでうまくなったのかの理由について触れていく回です。

Sponsored Link
 

岩間恵が英語でレストランにて注文する時の様子

こちらがグアムのローカルに人気なチーズバーガーを食べに行き英語で注文した時の様子です。

メニューには日本語表記が見られたのでそれなりに日本人も訪れる所なんでしょうが店員とのやりとりでは英語のみでスムーズに受け答えされていました。

グアムの店員の英語が結構早くて聞き取るのが難しいと思ったのですが岩間さんは特に迷うことなく

one is fries and the ohter is sweet potatos.(いっこはフライドポテト、もういっこはさつま芋のやつ)

と反応しています。

英語の発音も聞き取りやすくていいと思います、余談ですがthank youの言い方がフィリピンハーフの僕から見てフィリピン人っぽいなと思ったのでもしかしてフィリピン人と関連があるか気になりました笑。

結婚してから夫と一緒にパリに行くことも多いので、海外と接点を持てるようなプロジェクトにも漠然とした憧れを持っています。でも、細く長くと言いつつ、本当は「めっちゃ稼いでみたい」という野心も持っています。

引用:https://i-voce.jp/feed/1421182/3/

もしかして海外でも芸能関係の仕事をされていたかもと思い調べてみましたが今の所まだしていないと思われます。本人の気持ち的には海外での芸能活動はありえそうです。

ペラペラになるまでの留学・旅行経験が凄かった

岩間恵さんが英語を話せるようになるまで自宅でオンライン学習を中心にされていたのか、外国人の友達とよく会話してきたのか、

留学なのか予想の元調べていきましたが留学と英会話スクールと海外旅行で鍛えられたことが判明しました。

大学2年生の夏休みに、アイルランドに1ヵ月留学したことがキッカケで
海外に興味がグッと湧いて、バイトでお金を貯めては旅行するようになりました。
英語の勉強はしていたものの
アイルランドに行ったら語学の壁に打ちのめされ(笑)
がっつり留学したいなと思うようになり、結局大学卒業してすぐにボストンに10ヶ月の留学に行きました!
よく、英語ペラペラですか??と聞かれるのですが、、、、
いや、ペラペラどころかペ!くらいです!笑い泣き笑い泣き小学生の頃から英会話通って
大学はアメリカ文学を主に学んでいたけど
留学1年弱しただけで、英語ペラペラになる人は稀有かなあ、、。いたら羨ましい、、

小学校の時から英会話スクール大学卒業してからボストンに10ヶ月は相当長いですね、海外旅行も1人旅やバックパック旅も楽しまれてる様子です。

グアムでのレストランの注文した時の英語の発音や文法などハーフでバイリンガルな私から見ても聞き取りやすいと思ったのですが岩間恵さん本人は謙遜している感じでペラペラだと思っていないみたいです。

その他スペイン語も学ばうと体験レッスンに行かれましたがお金や時間や労力の面で断念され結構悔しがれていました。

また本人の価値観がすごい変わった旅とされているのはスペイン語圏のキューバに行かれた時

・空港で謎に荷物を受け取るのに時間がかかったり

・空港職員に質問しても英語が全く通じない

・世界で使えるはずのカードでお金が支払えず両替も遠くの銀行までタクシー

・wifiが繋がっているのは大きな公園くらいでSIMカードの購入に1時間かかる

など色々なトラブルに合われていました汗。

なぜキューバに行ったのかですがアメリカとは違って社会主義国でこれからもっと発展しそうなのとスタバやマック、ユニクロやGUなどのファストファッションがない国って貴重だと思われたからだそうです。

ぼくはあまり岩間恵さんのことあまり良く知らなかったのでバチェラージャパンの恋愛番組に出てる人という情報しかなかったのですが本人の壮絶な英語関連のエピソードを知ってからはギャップがすごいなと思いました。

Sponsored Link
 

過去には英会話の先生をしていたことも

岩間恵さんは過去に英会話リンゲージでスタッフとして仕事されていたことがありました。

過去に勤務されてた英会話スクールは評判良さげな感じです。

バチェラー・ジャパンは日本の恋愛レアリティ番組ですがそもそも発祥はアメリカのテレビ番組なのでみちょぱさんみたいにアメリカの方でも出演されて人気になってほしいですね。

英語力があり海外の文化も研究されてる岩間恵さんならやっていけそうだとぼくは思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました