【画像】いっこく堂と小室圭が似てる!現在も人形腹話術芸は健在な件

Pocket

腹話術師のいっこく堂さん。

いっこく堂

誰かに似てるなあ、と思っていたらアノ小室圭さんに似ているかも!

ということで、この2人の似ている度をチェックしてみました。

Sponsored Link
 

いっこく堂と小室圭がどれだけ似ているか検証してみた

まず、これがいっこく堂さん。

いっこく堂

そして小室圭さん。

小室圭

うーん、まあ、似てますね。

どうでしょうか。

小室圭 いっこく堂 似てる

歳の離れた兄弟っぽい感じではありますね!

いっこく堂さんは現在58歳ということで、そう考えると小室さんとは親子ほども歳が離れているわけですが、若く見えます。

若い頃のいっこく堂さんはもうちょっとふっくらしていましたので、今はスリムになってます。若い頃だと、もっと小室圭さんに似ているのかなあと。

眉毛唇の形も似てますし、頬の膨らみ具合顎の輪郭も似ています。

何より、佇まいが似てる。

いっこく堂は宇野昌磨と北村一輝にも似ている

それから、いっこく堂さんに似ている人はまだいます。

宇野昌磨さんと、

宇野昌磨

北村一輝さんです。

北村一輝

柔らかさといかつさをそれぞれ強調したような感じですね(笑)。

なんだろう、いっこく堂さんの顔って濃いんだけど上品さもあって、明治時代のお洒落な役人、みたいな雰囲気というか(なんじゃそりゃ)。

あと、ビッグボスこと新庄監督にも似てるかも!

新庄剛志 スーツ エリマキトカゲ

こちらはワイルドさ、色気が増した感じでしょうか。

でもまあ、やっぱり小室圭さんが一番似てるかなあ。

Sponsored Link
 

いっこく堂はぶっちゃけ本当に凄い人

いっこく堂さんの腹話術師としての名声は、国内外で轟いています。

【新キャラ登場?!】おはなしだいすき #1

元々モノマネ芸人として活動しようとしていたそうなのですが、20代後半から腹話術に転向、独学で技を磨き、プロレベルにまで成長します。

今では香港、フィリピン、シンガポール、マレーシア、バンコク、シドニーなど、海外で公演をするようになったいっこく堂さん。英語も堪能で、ワールドワイドに活躍しているんです。

いっこく堂さんといえばなんといっても、音を時間差でずらして発音する特殊な芸風です。

いっこく堂「世界初です」 腹話術でミュージカル主演

従来の腹話術の伝統にとらわれない技の追求をしているいっこく堂さんですが、芸人を目指す若者にはこんなメッセージを送っています。

どんなことを目指すにせよ、独創性が大切です。出発は何かを真似ることが必要です。その後、独自のもの、独自の芸を作り出してください。一番大切なのは「オリジナリティー」です。
引用元:https://www.townnews.co.jp/0301/2018/03/29/425418.html

小室圭さんと似ているということで不思議な注目のされ方を最近しているいっこく堂さん。

でも、彼のことをこれで初めて知り、その芸の凄さに触れる人が増えていたらいいなあ、と思った次第であります。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました