秋元才加と高安の仲良しエピソード!幼馴染〜現在までの交流詳細

Pocket

秋元才加さんは元AKBのメンバーで高安さんは相撲で活躍している人で2人は全くジャンルの違う活躍しているフィリピンハーフですが驚くことに幼馴染なんだそうです。

秋元才加さんと高安さんは幼少期どんな絡みがあったのか仲はどのくらいいいのか、日比ハーフから見てほんとに仲良いのかどうか見ていきます。

Sponsored Link
 

秋元才加と高安の幼少期の仲 フィリピンハーフから見ると

秋元才加さんと高安さんの幼少期の仲ですが情報が小さい時からよくケンカしたくらいしかありません。

フィリピン出身の母同士が知り合いで元AKB48で女優の秋元才加と幼なじみ。「小さいときからよくケンカしていたのを覚えている」。

引用:https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1825763.html

秋元才加さんは千葉県出身で高安さんは茨城県出身、母同士が知り合いということですが距離的に会えなくはないですがあんまり関わらなかったのかなと思います。

フィリピンママ同士では日本にいると同じ出身国だということで仲良くなりやすい印象ですが子供のフィリピンハーフ同士が日本で会っても日本人としてお互い接することが多いと思います。

なので上記の発言なら日比ハーフの僕から見ると仲悪いわけでもなく親経由でちょっと絡んだだけなのかなと思います。可もなく不可もない仲という感想です。

秋元才加と高安の再会から現在までの仲 幼少期より良い関係で驚き

秋元才加さんと高安さんの現在の仲を見ていきたいと思います。

15年6月にフィリピンの当時のアキノ大統領来日の際のパーティーで15年ぶりに再会。

引用: https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1825763.html

2015年に15年ぶりの再会ということなので以前会った時は秋元才加さんは小学高6年生でバスケに打ち込みまだAKBのメンバーになるための練習や活動をしていない状態で高安さんは野球に打ち込んでいる野球少年でした。

15年ぶりに再会したら秋元才加さんからみると高安さんは相撲という違うジャンルのスポーツで活躍し高安さんから見ると秋元才加さんはバスケ少女ではなくAKBの人として会っているので互いにギャップをすごく感じたのではないかと思います。

 

2人共笑顔が素敵なツーショット写真ですね、再会してから秋元才加さんが高安さんの相撲の試合を見に行っているので幼少期に比べると今の方が仲良いんじゃないかと思います。

フィリピンの当時のアキノ大統領が来日した際に久しぶりに再会し、そこから相撲に興味を抱いた。今回は4回目の観戦で「相撲って、私たちが思っているよりすごく身近なんだと思いました。今日はすごくいい取組を見せていただいて、どの取組にも思わず拍手してしまいますね」と感激した様子だった。

引用:https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/1712472.html

余談ですが僕もフィリピンに7年ぶりに里帰りした時がありましたが面白くてふざけた人がいてその時はお互い中学生だったので英語で会話ができませんでしたが久しぶりに再会した後はこいつこんな真面目だったのかよと驚いたことがあります。以前はノリだけで楽しむ関係でしたが再会してからはその子の職業に興味が湧いたことがありました。

Sponsored Link
 

秋元才加と高安の母の仲はどのくらい良い?

元々秋元才加さんと高安さんの母が知り合いなため幼馴染となった訳ですがどのくらい仲が良いのかなんですが、

「ふたりとも本当にお母さん思いなんですが、お母さん同士が、“あの子たちが結婚してくれれば、私たち親戚になれるのよ!”って盛り上がっちゃってるんです(笑い)。案外、ころっと恋が始まったりしちゃうかもしれませんよ」(前出・相撲関係者)

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20170608_562150.html?DETAIL

調べたところあんまり母同士の仲良いエピソードが出てきませんでしたが上記の『あの子たちが結婚してくれれば、私たち親戚になれるのよ』っていう会話はフィリピンではすごく仲良い人には言わないけどまぁまぁ仲良い人に対して言う発言かなと僕は思います。

結婚したら親戚になれるという発言はフィリピンではたまに耳にします。母同士が知り合いで子供の性別が違う時によく聞く世間話みたいな感じです。

子供が男と男の場合は何も聞かないんですけどね笑。まぁでもいい事だと思います。秋元才加さんと高安さんのスポーティーでパワフルな感じ元気がもらえますね。

Sponsored Link
 
JAPAN
japan1997Aをフォローする
日系フィリピン人のマブハイ知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました