SMモールでフィリピン料理が苦手な人でもワンコインで楽しめる店3選

Pocket

フィリピンに訪れると真っ先に見かけるチェーン店となるとマクドナルドやジョリビーとかだと思います。SMモールに入るととてもたくさんの飲食店がありよく知らない店ばかりだと思うのでそこで日本とフィリピンハーフだけどフィリピン料理が苦手な僕が日本人でも味覚が合いそうな飲食店を紹介したいと思います。

Sponsored Link
 

フィリピン料理のビュッフェ専門店・カバレン 迷った時に有効

カバレンというお店はビュッフェスタイルで主にフィリピン料理が中心です。基本どのSMモールにもあるかなと思います。このカバレンというお店に初めて行った時は僕の中では驚きでした、

ずっとフィリピン料理が苦手だったのですが2020年に4年ぶりぐらいにフィリピンを訪れ親戚に勧められたのでまたいつもの苦手な味かと思いながら入店しビュッフェのお皿がいっぱい見えていて匂いも過去の記憶と連想されてうわーという感じでしたが味が予想以上に良くて感動しました。

ビュッフェのお皿の料理の見栄えもgoodでした。ビュッフェスタイルでたくさん食べれて値段は300ペソ(800円)くらいです。特にレチョンという豚の切り身がとても美味しいです。SMモールに別のレチョン専門店がありますがこちらのカバレンでも美味しいのでフィリピンを訪れて何食べていいかわからない方はカバレンが良いのではと思います。

他にはピザとか野菜とか置いてあるので万一口に合わなかったとしても対応ができるかと思います。個人的にカバレンはフィリピン料理の王道的なお店で初めてまともに食べることができた感動のお店です。ショッピングモールに入って色々あってよくわからない時にカバレンを知っておくと食べるものに困らないかなと思います。

ちょっと高級な中華料理店・フォーシーズン 王将の味に近い

フォーシーズンはレガスピにいた時に行きました。ちょうど昼ごろ他にも中華料理店があったのですがフォーシーズンが他と比べてやや高級な感じがしたのとサンプルが少ないですがフィリピンの知り合いがチャーハンが1番美味しかったのはここと言ったので入店しました。

お店の中とテーブルが結構大きかったので入って大丈夫だったのかとビビりましたがチャーハンの値段は2人前の200ペソで500円くらいだったので良かったと思い注文しました。

チャーハンを頼んで見ましたが量が結構すごくて2人前を頼んだのに日本だったら4人前ぐらいの分量がきたので量の目安にちょっと注意が必要かもしれません。

食費が安く済んで美味しいものが食べれるのでオススメです。フィリピン版王将のチャオキンのチャーハンと比較するとフォーシーズンのチャーハンは日本の王将のやつと味が近いですが

チャオキンだと最初の熱々の数分ぐらいはまぁちょっと王将っぽいかなとなりますがその後パサパサで冷めた冷凍食品のチャーハンという感じです。フォーシーズンのチャーハンは冷めても美味しかったです。

マクドナルドやジョリビーとよく一緒に並んでいる超群(チャオキン)という中華料理のお店でも大丈夫ですが、もし物足りない方はフォーシーズンに行くと2人前の値段で4人前の分量が来るので金銭的な意味でも味でもオススメです。

Sponsored Link
 

wasabi・san レストラン 色々置いている日本料理店

レガスピのSMモールに行った時に行きました。名前はわさびさんですが中身は割と何でも日本料理は扱ってる感じのお店で内装も日本で見かけるのとほぼ変わらないのと値段もラーメンや天丼が200〜250ペソあたり(500円ほど)が多いのでフィリピンからすると高めの値段です。

僕は焼肉を親戚が天丼を頼み両方味見してみましたが完全に日本のやつと一緒というわけではないですがちょっとだけ味が違うけどほとんど変わらなかったです。wasabi・sanレストランは入店する時に内装が日本そっくりだったのでカバレンやフォーシーズンと違って心配なことは特になかったです。

僕の親戚は焼肉を網の上に焼いて食べる日本のスタイルになんかすごく感動したみたいで味もとても褒めていました、フィリピンも路上に売ってあるバーベキューも同じ焼いて食べるスタイルで美味しいと思うのですが新鮮だったみたいでまた違った感動があると聞きなるほど〜と思いました。

Sponsored Link
 

まとめ

もしフィリピンを訪れてみてせっかく現地の料理を食べてみたいと思ったらビュッフェスタイルのカバレン、滞在しているうちに日本の味が恋しくなってきたらwasabi・sanレストランか王将の味に近いフォーシーズンで大丈夫だと思います。

このブログを読んだことでフィリピン旅行が楽しい思い出の助けになればと思います。ありがとうございました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました